パグ犬『だいちゃん』今日のできごと

2007年2月生まれ。10歳の黒パグ男の子。名前はだいちゃん。
あと何年一緒に過ごせるかな…🌠

わたくしごとですが……

わたくしごとですが、今日は職場でたくさんのお祝いをいただきました。


誕生日ということで……😄

アラフォーですが、やっぱりいくつになっても嬉しいものですね🎵😄

若い子ちゃんにいただいちゃうと、申し訳ない気分ですが、感謝、感謝です❗


『今晩はしゃぶしゃぶにしようかな🎵』

と言ってたら、職場の歳の近いおじちゃん(お兄さま)がお肉を買ってくれたり😄

お父さんからはケーキと

趣味の山登りで着るヤッケとフリースインナーのセット。

わぁい😄

山で寒くなると、いつも、作業着屋で買った安い雨ガッパを着てたのでかわいそうだと思ったのか……😁


お父さんは登山歴30年。山道具、装備はいろいろありますが私は初心者なので……靴とザックくらいで、あとはその辺にあるお父さんのものを使い続けていると、いつの間にか自分のものになっていますっ😁


自分のことはこのへんで……


今日は、そろそろだいちゃんお風呂に入れたいと思っていたので声をかけたら……

だいちゃんそそくさと玄関のほうに避難❗


寒いから入りたくないみたいです😨

階段を見上げてまたもや逃げる準備❗

寒がりやさんだからまた今度かな……😄


しっぽも下がって、本当に嫌そう……💦

逃げました。

『お母さん、追いかけて来ないでよ➰💮』🐷


『はい、はい❗』


だいちゃんバイバ~イ😄